余暇の過ごし方

洋書多読を趣味で始めました。英語学習やゴルフ、囲碁など興味のあることを綴って行きます。

今年の抱負の一つ

久しぶりに年末ゴルフを行なった。
八王子カントリークラブと云う名門ゴルフ場に行って来た。

年末年始は結構暖かな日が続いたが、この日は朝からとても寒くて体が思う様に動かなかった。と言い訳したくなる成績。
四苦八苦ありなんとか100を切ったが、ほとんどやらなくなり腕が鈍っているのか歳のせいで以前の様なゴルフができなくなったのか。

4月頃にまた業務替えが見込まれており、それ以降は仕事でゴルフが多くなりそう。
また、ゴルフに真面目に取り組んでみようかな。

飛行機ネタだけ引っ越しました。

今年からかなりのペースで飛行機に乗ることとなりJGCにもなれたのですが、この分野にとっても興味が湧いてきましてブログをこの分野だけ引っ越しすることにしました。

画像とかを使った記事を書きやすいと評判の「はてなブログ」にベースを作りました。

以下がそのアドレスとなりますのでもし良かったらみに来てやってください。

  こっこで〜す→世界中で空生活

引き続きこちらでも英語や囲碁やゴルフなどの趣味についてまた〜りと書いて行きたいと思います。

First Class の食事 

こないだJAL便にて、北海道往復と福岡往復の合計4便を生まれて初めてFirst Classに乗ったのだけど、
結局食事する為に寝ずに頑張って起きているよりもクラスJに乗って爆睡する方が良いとの話は、11/11
の記事に書いた通りです。

First Classに乗ると、どんな料理なのか。その内容を見てみないと寝るのと食べるのと比べられないじゃん
と言うことですので、そのメニュー(福岡からの夜の帰り便の分)を持って帰っていたので載せてときます。
すごい料理というわけでないんです。

ちょっとやっつけな記事だったかも^^;

IMG_0077.jpg
IMG_0081.jpg
IMG_0082.jpg
IMG_0087.jpg

JGCプレミアなの?

オレ気がついちゃったよ。。

もしかしたら今年JGCプレミア(80,000FOP)まで行けるかもって。

JGCプレミア間近じゃん

JGCプレミア間近、マジか!

今年の残りの出張予定からあと何回くらい飛行機に乗るのかざっくりと確認して見た。

8回乗る予定、4往復か。

ほぼ全部クラスJで取ってるし、相当肉薄するのでないか〜?

よって調べて見た。FOP計算するページで。

・・・

おっ! 結構行くぞ。

<

でも少し届かないな。

うーん・・・・・


JGCプレミア調べて見た。

・・・・

無理してもJGCプレミアってあんまり大したことないのかな〜。


どうする?オレ

Online Go Serverってなん?

私が今一番気に入っているネット碁会所です!

オンライン碁サーバー:
 The best place to play go online!
 https://online-go.com/
 Turn-based Go website/server. Includes challenges, mini-tournaments, different rules and board sizes.
online go server

超早碁のBrit、普通碁のLive、ゆっくり碁のLong Gameとあります。
Long Gameの場合は一手持ち時間1日みたいな感じでじ〜〜っくり考えてから打てます。
Long Gameはとてもいいですよ。何局も掛け持ちできちゃうし、ゲームの途中に検討しながらできちゃうし、
棋力がとても上がりそうな予感です。

一日一手。 楽しいぞっと。