余暇の過ごし方

洋書多読を趣味で始めました。英語学習やゴルフ、囲碁など興味のあることを綴って行きます。

久しぶりに本買ったよ。和書だけどね。

NHKで見たのでついつい買っちゃった。

サピエンス全史 上・下

最初の1ページを読んだけどとても面白そうだ。
でも三連休はグータラしていて読み始められんな〜。

今度の出張にでも持っていくかな。

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福 サピエンス全史(下)文明の構造と人類の幸福

今年の抱負の一つ

久しぶりに年末ゴルフを行なった。
八王子カントリークラブと云う名門ゴルフ場に行って来た。

年末年始は結構暖かな日が続いたが、この日は朝からとても寒くて体が思う様に動かなかった。と言い訳したくなる成績。
四苦八苦ありなんとか100を切ったが、ほとんどやらなくなり腕が鈍っているのか歳のせいで以前の様なゴルフができなくなったのか。

4月頃にまた業務替えが見込まれており、それ以降は仕事でゴルフが多くなりそう。
また、ゴルフに真面目に取り組んでみようかな。