余暇の過ごし方

洋書多読を趣味で始めました。英語学習やゴルフ、囲碁など興味のあることを綴って行きます。

JAL ページが JGC ロゴマーク付きに

10/8(日)にOnlineで申し込み10/13(金)の早朝確認したらJAL ページのステータス表示がJGC ロゴ付きに変わっていた。
今週は10/9(月)が体育の日で休日だったので、4営業日目にJAL ページの反映でした。

JGCロゴ入り
スポンサーサイト

iPhone7を買った。

Apple好きでPCやiPad、iPhoneを使っています。
iPhone5をソフトバンクのキャリアで使用していました。最近は格安SIMが流行っている様でいろいろ調べてわかったことは、ソフトバンクの昔の機種はSIMロックがかかっていて二進も三進もいかないことでした。
Apple Payを使いたいなと思い、iPhone7を買うことを決めました。
今回はソフトバンクに頼らずに銀座のアップルストアに赴きSIMフリーのiPhone7を買ってきました。とりあえずiPhone5に刺さっているマイクロSIMをiPhone7に挿し直し使っています。とりあえず快適です (^○^)
格安SIMにそのうち換えようと思っていますが、どこがいいかをゆっくり調べて決めたいなと思っています。

フリーテルがいいかなmioがいいのかなって感じ。

iPhone7
iPhone7シルバー

50,000FOP超えて、オンラインからJALグローバルクラブ(JGC)に申し込みました。


今年は、仕事の業務が替わり国内便に乗ることがとても多くなりました。
私はJALが好きでJALばかりに乗っています。JALはクラスJシートがお値打ちで好きなんですよね。+1,000円で横の方をほとんど意識する必要がなくなる広いシートに座れてしまうんです。ANAは同じ様なシートにするには+7,000円もかかるのに、JALは太っ腹すぎです。JAL FANです。

50000FOP


でもJALは地上係員とかの対応はやっぱりいろんな方がブログで書かれている様に結構イマイチなところあります。社員教育もうちょっとしたらいいのにな〜と思ってしまうことも多いのですが…、しゃーないなと思いながらJALが好きで使っています。はい^^;

そんでもって今年は3月4月ごろからJAL便ばかり国内便をじゃかすか乗り出しましたので、7月末にクリスタル、9月末にサファイアのステータスになってました。o(^▽^)oワーイ

JMBサファイア

そして今日、サファイアのカードが届き、その中にJGC(JAL GLOBAL CLUB)の入会申込書が入っていましたので、この入会書で申し込みしようかな〜と思いながら、JALのホームページをMyJALCARDのページなどを見ていたら発見してしまいました。ネットからJGCの入会が申し込みできることを。

JALグローバルクラブのWEB申し込みは、サファイアのステータスになるとMyJALCARDのページの「カードの切替・追加」ページに「JALグローバルクラブへの入会」と表示されているところから申し込めるようになってました。
(ネットをパラパラ見てみますと昨年度あたりまではオンラインでのJGC入会申し込みはできなかったようです。2016年から出来るようになったのかな〜?)。


せっかくですしWEB申し込みの方がなんか早そうな気がしましたので、アナログな入会申込書ではなくてWEBからJGCへの入会申込みをいたしました。
メデタシメデタシ。


JGC申し込み受付