余暇の過ごし方

洋書多読を趣味で始めました。英語学習やゴルフ、囲碁など興味のあることを綴って行きます。



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
EDIT [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DUO3.0の暗記

DUO3.0を随分聞いたが、全然英文を暗記できない。
560例文を暗記したいので、表計算シートに560例文の日本語を書き写したテンプレートを作り、その日本語を見ながら英文を書く練習をすることにした。
日本語だけを見て英文を書くことに、最初の We must respect the will of the individual. からつまづいてしまった。

難しい。。。 

今日は、Ms.Yamada translated the fascinating fairy tale into plain Japanese. まで進めて、もうへとへとになってしまった。

一文も完全に書けないぞ(;;)
CDは聞き込んでいるんだけどなー。結構ショックかも。

土曜日のゴルフ

土曜日にゴルフをしたが、結果はOut39、In41の80だった。
約一年ぶりにしてはスコアそのものは非常に良かった(コースセッティングが非常に易しかったことも大きかった)。
しかし、唯一残念だったのは、最終ホールのパットであった。

最終ホールは3オンで80cmにつけた。これが入れば39 39の70台と心がざわついた。
それまで無欲の境地でプレー出来ていたのだが、このパットだけは結果ばかりを考えながら打ってしまった。
狙うと強く打ってしまう。結局行き過ぎてしまい3パットにしてしまった。

18ホールを通して最後まで平常心でいることは本当に難しい。



10/13 追記
この後一回ゴルフに行きました。 結果は、102点でした・・・
こんな点数でしたが、かなり楽しかった^^
ゴルフは点数だけじゃない。良いに越したことはないが^^;;


