余暇の過ごし方

洋書多読を趣味で始めました。英語学習やゴルフ、囲碁など興味のあることを綴って行きます。



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
EDIT [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PodCast

最近、PodCastで英語を聞いています。
いっぱい登録しているので、どんどん配信があり聞くのに大変苦労してしまっていますが、聞き流しでも良いのでどんどん聞いています。BBCニュースなんかは聞いていると寝てしまったりなので、効果があるかどうかなのですが。。。

以下の8つを登録中ー!
・BBC World Service 6 Minute English
・BBC World Service The English We Speak
・BBC World Service English at Work
・BBC World Service Global News
・ABC WORLD NEWS with DIANE SAWYER
・VOA Learning English Education
・CNN Student NEWS
・NHK WORLD ENGLISH RADIO JAPAN Podcasting

ほかにも良いPodCastあったら教えてほしいです。

Septimus Heap(book four)  Queste を読み始めました。

Septimus Heap第4巻目 Questeを読み始めました。
前回のPhysikで過去から帰れなくなっているNickoとSnorri。この巻で救出できるか気になりますね~。

Simon Heap(Septimusのお父さん)のアシスタントになっている(DomDanielの弟子だった)Merrin Meredithは、stupidって言われるのが大嫌い。「Stupidって言うなー!」のMerrin Meredithはとてもキャラが立っていて、今回はいろいろやってくれそうな予感です。

Merrin Meredithは、Darke Indexって言うDarke Magykをベッドのマットレスの下に隠していたのだけれど、Darke Magyk唱えてThings(幽霊みたいなの)が26体も出てきてなんだか大慌て。アハハ! 

Thingsを操るにも必要なTwo-Faced Ringを取りにDomDanielの骨があるEndless Cupboardに進入。DomDanielの親指の骨についているTwo-Faced Ring死ぬ思いで入手したくだりもなかなか面白いぞ!


仕事がバタバタと忙しいけど、何とか時間を作りながら読み進めようと思います。


Septimus Heap, Book Four: Queste
Angie Sage
Katherine Tegen Books (2009-06-23)
売り上げランキング:51877位
語数:112,460語
YL:6.5

Charlie Bone and the Hidden King 読了

漸く読み終えました。
大凡2ヵ月半も掛かってしまった。

Charlie Bone シリーズ5巻目
町中の動物がいなくなったり、Charlie Boneのお母さんのAmyが変になったりと事件が起こりますが、話はやや緩慢な感じで進みます。中だるみの一冊かな?第6巻からを期待します。
この巻でCharile Boneのお父さんが見つかります。良かったね、Charlie Bone!


転勤してなかなかゆっくりと多読に時間を使えないのだけれど、やっぱり多読は楽しいです。

Charlie Bone and the Hidden King
Jenny Nimmo
Egmont (2012-02-24)
売り上げランキング:位
語数:71,724語
YL:6.0



