余暇の過ごし方

洋書多読を趣味で始めました。英語学習やゴルフ、囲碁など興味のあることを綴って行きます。



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
EDIT [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引越しは日通〜♪

今週は引越しが大変やったな。

引越しの中継ぎにシェラトン都ホテル東京に泊まったった。素晴らしかったぜ ╭(๑•̀ㅂ•́)و

飛行機ネタだけ引っ越しました。

今年からかなりのペースで飛行機に乗ることとなりJGCにもなれたのですが、この分野にとっても興味が湧いてきましてブログをこの分野だけ引っ越しすることにしました。

画像とかを使った記事を書きやすいと評判の「はてなブログ」にベースを作りました。

以下がそのアドレスとなりますのでもし良かったらみに来てやってください。

  こっこで〜す→世界中で空生活

引き続きこちらでも英語や囲碁やゴルフなどの趣味についてまた〜りと書いて行きたいと思います。

First Class の食事 

こないだJAL便にて、北海道往復と福岡往復の合計4便を生まれて初めてFirst Classに乗ったのだけど、
結局食事する為に寝ずに頑張って起きているよりもクラスJに乗って爆睡する方が良いとの話は、11/11
の記事に書いた通りです。

First Classに乗ると、どんな料理なのか。その内容を見てみないと寝るのと食べるのと比べられないじゃん
と言うことですので、そのメニュー(福岡からの夜の帰り便の分)を持って帰っていたので載せてときます。
すごい料理というわけでないんです。

ちょっとやっつけな記事だったかも^^;

IMG_0077.jpg
IMG_0081.jpg
IMG_0082.jpg
IMG_0087.jpg

JGCプレミアなの?

オレ気がついちゃったよ。。

もしかしたら今年JGCプレミア(80,000FOP)まで行けるかもって。

JGCプレミア間近じゃん

JGCプレミア間近、マジか!

今年の残りの出張予定からあと何回くらい飛行機に乗るのかざっくりと確認して見た。

8回乗る予定、4往復か。

ほぼ全部クラスJで取ってるし、相当肉薄するのでないか〜?

よって調べて見た。FOP計算するページで。

・・・

おっ! 結構行くぞ。

<

でも少し届かないな。

うーん・・・・・


JGCプレミア調べて見た。

・・・・

無理してもJGCプレミアってあんまり大したことないのかな〜。


どうする?オレ

初めてのFirst Class

こないだ初めてFirst Class(国内線)というものに乗った。

「○○様、ご搭乗頂き有難う御座います。○○と申します。○○様をご担当させて頂きます。」
「・・・」(First Classってこんなんなんや)
「○○様、新聞は如何ですか。スポーツ紙、日経、読売・・・とあります。」
「○○様、クッションはお使いになられますか。」
「○○様、お食事は如何なさいますか。」
「○○様」
「○○様」

うーん・・・、疲れる・・・
でも特別待遇が凄すぎる。クラスJと7000円の違いでこんな違うんや。
いつもカーテン閉められててその中どうなってるんやろーって思っていたけど、こうなっとったんやね。
お酒も日本酒、ワイン、焼酎など取り揃えられていて飲めるし。(焼酎は森伊蔵だったな)
食事の時に日本酒を二杯も飲んでしまった。

でも後から考えると、食事取ろうと思って無理して寝ないように頑張っていたけどやっぱり飛行機に乗ったらグーグー寝るのがいいなと思った。そういう意味ではクラスJのコスパは最高やな。いい経験だった。次からはクラスJに乗ろう。





