余暇の過ごし方

洋書多読を趣味で始めました。英語学習やゴルフ、囲碁など興味のあることを綴って行きます。

名古屋のWESTINナゴヤキャッスル SPGのカテゴリー変更

こないだウェスティンナゴヤキャッスルに泊まった。その時のSPGカテゴリーはカテゴリー3だったけど、2017年4月からこのホテルはカテゴリー4になることとなった。
SPGのスターポイントをちょっと持っていたのでCASH & POINTSでスターポイント+現金で泊まったんだけど、値上がりすることになるんだよな。


SPGのCASH & POINTSの内訳は以下の通り
カテゴリー スターポイント
  1   1,500+30ドル
  2   2,000+35ドル
  3   3,500+55ドル
  4   5,000+75ドル
  5   6,000+110ドル
  6   10,000+180ドル
  7   15,000+275ドル

特にホテルのサービスとかが変わらないのに値上がりする。とても変なSPGのカテゴリー変更。


久しぶりに本買ったよ。和書だけどね。

NHKで見たのでついつい買っちゃった。

サピエンス全史 上・下

最初の1ページを読んだけどとても面白そうだ。
でも三連休はグータラしていて読み始められんな〜。

今度の出張にでも持っていくかな。

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福 サピエンス全史(下)文明の構造と人類の幸福

iPhone7を買った。

Apple好きでPCやiPad、iPhoneを使っています。
iPhone5をソフトバンクのキャリアで使用していました。最近は格安SIMが流行っている様でいろいろ調べてわかったことは、ソフトバンクの昔の機種はSIMロックがかかっていて二進も三進もいかないことでした。
Apple Payを使いたいなと思い、iPhone7を買うことを決めました。
今回はソフトバンクに頼らずに銀座のアップルストアに赴きSIMフリーのiPhone7を買ってきました。とりあえずiPhone5に刺さっているマイクロSIMをiPhone7に挿し直し使っています。とりあえず快適です (^○^)
格安SIMにそのうち換えようと思っていますが、どこがいいかをゆっくり調べて決めたいなと思っています。

フリーテルがいいかなmioがいいのかなって感じ。

iPhone7
iPhone7シルバー

引越し

今月はじめに引越しました。
新しい町は新鮮ですね。ニコ

グラフィックボード

GW中、ふと、グラフィックボードを新調したい気になり秋葉原に行ってきました。

人ごみをかけ分けながら上野を観光、アメ横はあまりに人が多くて断念。
帰りに秋葉原に行き、MSI N660GTX Twin Frozr III OCを購入して来ました。
特にゲームをするわけでもないのにもったいない(^^;


家に帰り乗せ換えますと、今までのELSA GLADIAC 796GT V2よりも10倍早い気がします。
つい性能を試したくなりTERAっていうゲームをダウンロード開始・・・
・・・
・・・
・・・
GWは高速道路やアメ横だけが混んでいるわけじゃ無いんですね。
ダウンロードに丸二日もかかるとは・・・

GWが終わっちゃったじゃないか~~~~。